マイ・ダイアリー

日々の出来事を綴っていきたいと思います

孫に初節句

昨日は、長男家族と次男家族の所に遊びに行き
お嫁さんのご両親と妹さんとで、9か月の孫の初節句を
お祝いして来ました。
ついこの間生まれたと思ったのに、もう伝い歩きもしていて
孫達には、ゆっくり大きくなって欲しいなと思ってしまいます。
(無理な叶わぬ願いです。。。)


5歳の孫は、赤ちゃんと初対面でしたが、
とても嬉しそうに頭を撫でてあげたり、抱っこしたり
優しいお姉ちゃんぶりを発揮していました。
孫の優しい一面を見る事が出来て、ますます可愛いく思えます。
長男夫婦は一人っ子と決めているそうですが、子供は大好きなので
代わる代わる、嬉しそうに抱いていました。
単身赴任中の夫も、孫が2人並んでいる写真を見て
とても喜んでいました。


次男の奥さんは、8月に2人目が生まれるので
生まれたら、長男家族とお祝いに行く約束をしています。
お嫁さん同士も仲が良く、5歳の孫は従兄弟に会えて
とても楽しく、嬉しそうだったので
次男家族は、少し離れた所に住んでいるのですが
時々は、遊ばせてあげれたらいいなと思っています。