マイ・ダイアリー

日々の出来事を綴っていきたいと思います

趣味のソーイング

ここ数日、物作りに熱中していました。
保育園に通う5歳の孫に、ポーチとポケットティッシュカバーを作り
8ヶ月の孫にも、ポーチ等を作っていたら楽しくなって
色々と作り過ぎてしまい、友人達にも貰ってもらいました。


夫が単身赴任中で時間を心配する必要がないので、熱中し過ぎました。
さすがに、ずっと目を凝らして作り続けていたら
飛蚊症が気になってきたので、少しペースダウンをします。
(しばらくは、手作り熱が続きそうですが^_^)


長男の奥さんから、孫の小さくなって着られなくなった服を
ポーチや巾着にリメイク出来ますか?と聞かれたので
次は、リメイク作品に取り掛かります。
お気に入りのお洋服で作るので、長く使えるように作ってあげたいと
思っています。
どんな風に作ろうかなと考えている時間がまた、すごく楽しいです。