マイ・ダイアリー

日々の出来事を綴っていきたいと思います

健康診断

午前中、健康診断を受けて来ました。
毎年、健康診断と胃カメラ検査を受けています。
検査の前は、意味もなくドキドキしてしまいます。


耳鳴りが酷くなっているせいか、
去年までは正常だった聴力検査は
聞こえない音域がありました。


心配だった胃カメラの検査は
良性のポリープがありましたが
去年と変わらずで、心配な点はなかったので
ひと安心です。


50代後半になり、体の衰えが見えてきました。
せめて、体力だけでも落とさないように
病院から4駅分歩いて、電車に乗りました。
帰り道に見た九段下周辺の桜の木も
枝先がほんのり、ピンクがかっていました。
今年は暖冬だったので、桜の開花も
早いかも知れないですね。